本文へスキップ

小松島市の南部,金磯町にある病院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0885-33-1211

〒773-0007 徳島県小松島市金磯町10番19

仕事と家庭の両立

『男性の育児参加促進事業』への取組について

当院は,男女の別なく
個々の能力や適正に基づく雇用管理や
仕事と家庭の両立を支援する制度の充実を図っています。

男性の育児参加サポート宣言

少子化の原因として,女性労働者については仕事と家庭の両立が困難なこと,男性労働者については「育成参加」が企業において確立されていないこと等があると考えられます。
当院では,今回,財団法人21世紀職業財団より指定を受け,「男性の育児参加促進事業」に全役員および全職員が一丸となって取り組み,職場全体で『男性の育児参加』を積極的に進め『仕事』と『子育て』を両立できる職場環境の改善と職場風土の醸成に取り組みます。
また,さまざまな男性育児参加促進事業に取り組むことによって次世代社会を担う子供達がすこやかに育成されることを願いその社会的責任を果たしてゆきます。

当院は『男性の育児参加促進事業』として次の課題に取り組んでいます。

(平成19年度)院内検討委員会を設置して次の課題に取り組みました。
 ○男性の育児参加が重要であることについての院内啓発
 ○両立支援制度の周知

(平成20年度)引続き次の課題に取り組みます。
 ○管理職への研修,職員への研修
 ○男性労働者の育児参加計画作成の奨励
 ○男性労働者の育児参加計画に対する応援
 ○育児休業取得者に対する雇用管理ルールの明確化

アクセス

〒773-0007
徳島県小松島市金磯町10番19
TEL 0885-33-1211
FAX 0885-33-1389